まったりTime

思いつきで作ったハンドメイドの記録です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペーパーホルダー



バッグを編んだ麻紐が残っていたので
トイレットペーパーを入れる
こんなものを編んでみた。
IMG_8114.jpg

IMG_8115.jpg
これだとテーブルの上に置いていても
ちょいオシャレな感じ♪
プレゼントしたら喜ばれるかなぁ・・(^^ゞ


いちご大福

年中出回ってるいちご。。。
お値段もお手ごろになって最近よく食べる。
kuruが大好きなんでついつい買ってしまう(^_^;)

そのいちごを使って
何年か前によく作っていたいちご大福をまた作りました。
市販のあんこ使うと簡単で直ぐに出来る♪
IMG_7850.jpg
最初いちご大福が出始めた時
「なんてミスマッチな組み合わせ?!」
って誰もが思ったと思う。
けど、怖々食べたら(笑)
「いちごとあんこ!なんて合うんだろう♪」

次回は白あんで作ってみよう~~



いかなご


いかなごが出回ると春~~
って実感します。

IMG_7821.jpg

我が家辺りでもスーパーで出回るようになって
何年ぐらい経つかな?
5年位経つかな・・?もっと?

私が釘煮を作りだして5年位。。。
思ったより失敗なく作れます。
(だって火に掛けて放っておくだけ(笑)
ご飯がすっごく進む~~
IMG_7844.jpg
ただ、出回る直後はいかなごがまだ小さくて
お団子状態になるのでちょっと難しい。

↑ぐらいの大きさがいい感じ
いつも3キロぐらい煮ます。
(って、作ってはみんなにあげる)(*^m^*) ムフッ

来週、また作ろう~~




お散歩バッグ




春用のワンコのお散歩用バッグ。

P1070115.jpg

残り生地にお気に入りの刺繍を♪
P1070120.jpg

中は使いやすいように真ん中で仕切った。
大きな内ポケットでよかったんだけど(^^ゞ
P1070117.jpg


ついでに、、、
ポーチも銀行へ行く時の通帳入れも~
P1070130.jpg
P1070128.jpg
写真・・反射して見辛いね。^^;

カメラケース


カメラケースと言いましょうか?
カメラカバー?
ま、どっちでもいいや~(笑)

ちょこっと覗いたBlogで可愛いカメラカバーを見た。
いいなぁと思いネットで調べてみた。
あったけど (-ω-;)ウーン結構なお値段・・
じゃ~~作ろ!!

適当にパターンを作って
出来あがった。

P1070110.jpg
どう?
なかなかいい感じ♪

P1070111.jpg
P1070112.jpg
表生地、裏生地の間に
キルト芯を入れました。
中に小さなポケット付き。(レンズキャップ入れ)(^_-)-☆


P1070113.jpg
ボタンを2個つけて、、、
短いレンズと長いレンズに調節出来るようにしました。
ボタンが結構ポイントになってる(*^^)v
